SSブログ

おすすめ映画DVD スター・トレック(2009) [SF]

今日のおすすめ映画DVD スター・トレック(2009)。

話は地球人となんとか星人との戦いらしいんですが、
それにタイムスリップネタとかも加わって結構内容が濃い感じです。

あとスターウォーズと違ってそんな遠くない未来の地球人の話なので
今あるものとSF的なものとが共存していてなんかこう画的にワクワクします。

SFXの使い方がセンスよくて、テキサス的な荒野に
朝霧が漂っているシーンとかでよく見ると巨大な建造物がうっすら見えたり
あまり重要でないキャラがメッチャ宇宙人だったり。

よくあるメリケンSFとは違って、さりげないけど
ちょっとひねってSFXが使われている感じとか、
ストーリーも思想的な奥深さがあったり、
その辺がさすがJJといった感じでよかったな~。

今回のスタートレックは自分みたいなスタートレック初心者も
昔からのファンも納得できる良い作品になっているのではと思います。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。